サービス概要

時代の状況に合わせ常に社内改善を意識しておられることかと思います。

人もそうですが、改善はなかなか進みにくいもの。

これは企業様の悩みの種の一つだと思います。

確かに、社内のパワーだけで改善していくことが一番望ましいと思います。

しかしながら、問題がある状況認識の共有や問題点の顕在化、深掘り、意見交換の活性化など、改善活動の推進力、継続力を生み出すことは非常に難しいものです。

多忙な業務の中で活動していく上では、活動することではなくゴールにたどり着くことが重要です。

「参画する社員の方が推進」するための支援をいたします。

サービス内容

PLAN

こんなことにお困りではないですか?

  1. 就業規則が法改正に対応していない。
  2. 就業規則が古く、現在の様々なリスクに対して不安がある。
  3. 現在の人事労務の実務運用と異なっていて、ローカルルールや内規での運用が慢性化している。
  4. テレワークなどの新しく制度導入をしたい
  5. 勤怠など労働時間の管理・集計の基本ルールが統一化・明文化されていない。
  6. 賃金体系が現在の給与計算と合わない箇所があり、法的に正しいか不安がある。
  7. 賃金計算の方法が整理されておらず、正しい方法がわからない。
  8. 「調整」、「特別」といった理由と名称がはっきりしていない手当がある。
  9. 評価基準があいまいで評価制度に対して漠然と不安がある。

コンサルティング業務内容

社内プロジェクト支援

対応範囲

 プロジェクト進行支援

業務期間】

 3カ月~(プロジェクト単位でご相談)

【業務内容と流れ】

 ● 会議ファシリテーション
 ● 手順・スケジュールの助言
 ● プロジェクトリーダー補助
 ● 進行における問題解決支援等

契約料金】

 業務内容及び業務量によりお見積り

 ※詳細な業務範囲、条件等は、ご相談の上、お見積り時に明示いたします。

ご契約の流れ

BUSINESS FLOW

STEP 01

お問い合わせ

人事・労務に関するお悩みや課題について、フォームよりお気軽にご相談ください。

STEP 02

ご面談

電話またはメールでのご一報の後、面談にてお悩みや課題、要望などをお伺いいたします。

STEP 03

ご提案

御社に伴走するご提案をいたします。内容やご予算などお気軽にご質問ください。

STEP 04

ご契約

ご検討の上、ご納得いただけましたら、契約を締結いたします。